くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/14

GOLDの取引履歴です。

東京時間は全く動かずレンジ、欧州時間は下降トレンド、ニューヨーク時間はレンジからの上昇でした。今日は23時前からチャートを見ました。1時間足BBミドルから乖離したところからの戻し部分で、少し苦手なチャートです。早めにショートすると担がれますし、ロングしてもそのまま下降トレンド継続の場合もありえます。

目線は、4時間足BBミドルまでは担がれる可能性を想定しつつ、1時間足BBミドルタッチからのショート狙いでした。

f:id:kuromarulab:20201215000930p:plain

2020/12/14 GOLDチャート

当初のシナリオどおり、23時に1時間足BBミドルタッチしたため、少し遅れてショート。23時16分、なかなか1時間足BBミドルを超えなさそうだったので、追加ショート。その後、見事に担がれました。上には東京時間帯の高値帯もあり、少しは戻るはずと祈りつつ、4時間足BBミドル付近でショート追加。ヒヤヒヤしましたが、何とか全戻ししてくれたのと、早く寝たかったので24時3分に利確しました。

f:id:kuromarulab:20201215000650p:plain

2020/12/14 GOLD取引履歴

今日も4時間足BBミドルに助けられました。この後、24時30分まで、さらに70pipsほど下落しましたが、これで満足です。相場から退場せずに続けていれば、そのうち取れるpips数が伸びていくと信じて、相場に真摯に向き合いたいと思います。

GOLDのこの全戻しの動きは怖いですよね。うまく立ちまわらないと、往復ビンタでひどい目にあいます。くろまるは、過去に何度もやられました。。

今日も、ありがとうございました。