くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/22

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降トレンド、欧州時間はレンジからの下落、ニューヨーク時間は大きく上下でした。

今日は一日中ポチポチ、スキャルピングしていました。トータルはプラスですが、なかなか潔く損切りできず、損切りスキルが上がらない感じです。

f:id:kuromarulab:20210123002006p:plain

2021/1/22 GOLDチャート

チャート画像の履歴は、ニューヨーク時間帯のみです。

1回目 23時前からチャートを見始めました。大きく下落した後でしたので、エントリーポイント見つからず、ボーっとしていました。23時25分の5分足が少し大きめの陽線になったため、次の足で戻したタイミングでロング。その後、直近安値付近まで下落しましたが、ロング2回追加。23時40分の足から急上昇してくれたたため、直近高値付近で利確。

2回目 4時間足がほぼ全戻しになって確定。24時の5分足が勢いよく上昇したため、ロング。エントリー位置が遅すぎたため、少し揉んだ位置でロング追加。何回かプラスになるもののすぐに戻すの繰り返しだったため、プラスになったところで利確。

f:id:kuromarulab:20210123001515p:plain

2021/1/22 GOLD取引履歴

f:id:kuromarulab:20210123001524p:plain

2021/1/22 GOLD取引履歴(つづき)

あまり大きく取ろうとせずに、5分足1本、数pipsから10pips程度の利確、エントリーは大きく動くタイミングのみを狙うことを意識して取り組みました。すぐにプラスになると想定した位置でのエントリーのため、逆行した場合は即損切するように考えていたのですが、気づいたらいつもの感じになっていました・・・。ただ、細かく切り取って、ダメなら早めに切るイメージで、細かく利確していったところ、少し調子が戻ってきた気がします。

3000円チャレンジみたいになっていますが、しばらく練習かねて低ロットでどこまで利益をつめるか試していきたいと思います。逆行した場合は躊躇なく損切りした上で、次のエントリーポイントでロット追加しながらバシバシ入りなおしていく習慣がつけられるように頑張っていきます!

今週もお疲れ様でした!!