くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/12

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降トレンド、欧州時間は下降トレンドからのレンジ、ニューヨーク時間は下降、上昇、レンジの動きでした。

主な経済指標は、以下の通りです。

今日は昼間にボーナスを使って無駄トレードしていました。夜は23時過ぎからチャートを見ました。昨晩からの下落が下がり切って、レンジ気味になってきているところです。75MAが上向くまでエントリーしないでおこうかと思っていたのですが、数pipsくらいなら取れるかもと思ってエントリーしてしまいました。

f:id:kuromarulab:20210213001427p:plain

2021/2/12 GOLDチャート

夜のエントリー部分です。

1回目 23時35分に5分足BBミドルを上から下に抜けて確定したところでショート。すなおに落ちなかったため、微益で利確と思っていたら、タイミング合わず-16円。

2回目 その後、思惑通り下がったため、-16円を軽く取り戻そうとショート。ちょうど東京欧州時間安値で反発し、その後、急上昇。。ナンピン3回繰り返し、泣きそうになりながら、プラマイゼロになるのを祈っていました・・・。その後、微益で利確。

f:id:kuromarulab:20210213001440p:plain

2021/2/12 GOLD取引履歴

ニューヨーク時間帯の動きは、上下に大きくぶれるので心臓に良くないです。なめた態度で相場に対峙すると、とんでもないことになりますね・・・。チャートを見るとエントリーしてしまうのは、もう病気です。とりあえず、最近なんとなくやってしまっていましたが、24時を過ぎて深夜帯にトレードするのはやめます。正常な判断力を養うためにも、睡眠は確実に取りたいと思います。

今週もお疲れ様でした!