くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/27

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降トレンドからの上昇、欧州時間は下降トレンド、ニューヨーク時間はレンジからの大きく下上でした。

今日は23時からチャートを見ました。無理をしないこと、5分足1本分くらいですぐに利確することを忘れずに、コツコツスキャルピングです。

f:id:kuromarulab:20210128001631p:plain

2021/1/27 GOLDチャート

1回目 23時過ぎに1時間足-1σ付近で反発があったため、ショート。10pips程度で利確。

2回目 23時30分から大暴落したため、1分足を表示させながら、反発ポイントを探りました。23時44分に1分足2本陽線になったため、試しにロング。その後、上昇してきたところで、建値付近にS/L設定しましたが、一瞬戻ってしまい切られました。

3回目 24時前に、1分足のレジスタンスになっていた、1時間足-3σを上抜けてきたため、ロング。24時確定前に利確。

f:id:kuromarulab:20210128000600p:plain

2021/1/27 GOLD取引履歴

今日はナンピン無しトレードです。その分、利益は少ないですが、含み損の時間が非常に短いトレードになっています。保有時間を短くしていますので、長く保有している間に大きく逆行して、大損するパターンの回避にはなっていると思います。そのため、大きく利益を取ることも難しくなっています。

このやり方を究めてロットを上げていく方向にするのか、さらにpipsを多く取る方法を探っていくかだと思います。ただ、早めの判断で浅く損切りを入れていくようにするには、このやり方の方が合っていると思いますし、エントリーごとの建て玉操作もしやすく、メンタルを冷静に保ちやすいのかなとも感じます。

とりあえず、時たま運よく大きく取れたら良いなくらいの感覚で、トレードをルーティーン化していきたいと思います。

今日もお疲れ様でした!!