くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/3/1

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンド、欧州時間は下降トレンド、ニューヨーク時間はレンジでした。

今日の経済指標は、以下の通りです。

今日は、21時30分頃からチャートを見ました。

f:id:kuromarulab:20210302003339p:plain

2021/3/1 GOLDチャート

今日はドル円との相関も見つつのトレードです。21時30分の5分足が1時間足BBミドルで跳ねるかに思えましたが、ドル円が1時間足BBミドルの上にいたため静観。

GOLDが1時間足BBミドルを下回り、さらに東京欧州時間安値を下回ってきたたため、売り優勢と判断して、ショート2回。その戻りで、東京欧州時間安値でショート1回追加。さらに、その後の5足が陽線確定後に、強く上昇しないのを見て、さらにショート1回追加。その後レンジになりましたが、ドル円も大きく下げる気配が無いので静観。

22時20分の足でレンジを下抜けたため、優位性の低い2ポジションを利確。さらに伸びたところで、もう1ポジションを利確。最後の1ポジションをS/Lをプラスの位置に設定して、保有継続。その後、4時間足実体の前回安値付近の抵抗が強そうでしたので、ある程度伸びたところで利確しました。

f:id:kuromarulab:20210302003356p:plain

2021/3/1 GOLD取引履歴

今日は、ものすごく久しぶりに、運よくパーフェクトな判断ができたと思います。合計141.6pipsも取れておりビックリです。その後、さらにエントリーしたい欲もありましたが、なんとか我慢できました・・・。

”初動をつかんで、一部のポジションは伸ばしきること”、”トレードのチャンスは1日1回と思うこと”を意識して、無駄なトレードを減らしていくようにしたいと思います。

今日もお疲れ様でした!!