くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/17

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンドから下降トレンド、欧州時間は下降トレンドからの上昇トレンド、ニューヨーク時間は急落でした。

今日の経済指標は、以下の通りです。

今日は23時前からチャートを見ました。22時から急落していたため、昨日と同様の下げを期待しました。

f:id:kuromarulab:20210218001202p:plain

2021/2/17 GOLDチャート

昨日ゼロカットやらかしたため、2万円入金してからのトレードです。なぜかクレジットが2万円ついていました。100%ボーナスでしょうか?

23時過ぎのもみ始めた個所の安値を超えそうな気がしてショート。思いっきり底をつかみました。その後、上昇するたびにショート3回追加。24時過ぎまで粘り、プラマイゼロ超えた付近で利確。

f:id:kuromarulab:20210218001215p:plain

2021/2/17 GOLD取引履歴

今日はエントリー後にすぐに逆行、その後伸び続けるという最悪のトレードでした。リスクリワードも考えておらず、ただのナンピントレードになってしまいました。何回やっても難しいです。。心が折れかけています。ただ、クレジットのおかげで余裕のあるナンピンができたのだけが救いです。やっぱり資金に余裕がある方が、勝ちやすいかもしれないですね。

今日もお疲れ様でした!!