くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/21

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンド、欧州時間は下落トレンド、ニューヨーク時間は強い下落からの上昇でした。

今日は、23時前からチャートを見ました。かなり大きく動いた後でしたので、なかな入り場がありませんでしたが、4時間足BBミドルタッチでのロング狙いでした。

f:id:kuromarulab:20201222004214p:plain

2020/12/21 GOLDチャート

 4時間足BBミドルまでなかなか落ちないなと思いながら見ていました。そんな中、23時10分の5分足が押し目に見えたため、ロング。レンジ的な動きでしたが、追加ロング。エントリーが早すぎました。。その後、狙っていた、4時間足BBミドルと前日安値付近まで落ちたため、追加ロング。本来は、ここまで待ちたかったのですが、待てませんでした。。たまにやってしまいます。その後、急上昇したため、なんとか利確できました。

f:id:kuromarulab:20201222003745p:plain

2020/12/21 GOLD取引履歴


年末ということもあり、値動きが遅くなってきましたね。そろそろ、今年のトレードはやめても良いかもしれません。ただ、チャートは見たくなってしまいますが。

今日も運よく、利確できて良かったです。ありがとうございました!

 

(追記)

この後、なんか物足りなくて、バカみたいなトレードしてしまいました。明日も仕事あるのに、もう3:00です。。とりあえず、履歴だけアップします。値動き遅すぎて、疲れました・・・。明日も、こんな値動きだったら、今年はもうやめます。

f:id:kuromarulab:20201222030527p:plain

2020/12/21 GOLDチャート(続き)

下の3つが追加分です。4時間足BBミドルを下抜けて、もっと下落するイメージでいましたが、5分足1本だけ下抜けましたが、利確せずに保有したら2時間身動き取れなくなりました・・・。時短大事です。

f:id:kuromarulab:20201222030148p:plain

2020/12/21 GOLD取引履歴(続き)

今度こそ、お疲れさまでした。