くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/30

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンドからの下降、欧州時間は下降からのレンジ、ニューヨーク時間は上昇トレンドでした。

今日は、23時からチャートを見ました。今日は多少テクニカルが効いているように見えたため、1時間足BBミドルタッチでのロング狙いでした。

f:id:kuromarulab:20201231005316p:plain

2020/12/30 GOLDチャート

1回目 23時20分の5分足が、1時間足BBミドルタッチしたところで、ロング2回。少し下にはみ出しましたが、すぐに上昇してくれたため、直近高値付近での利確狙いで、5分足2本目で利確。

2回目 23時55分の5分足が、東京欧州時間の高値、前日高値を超えてきたため、時間帯的に24時以降は下落すると想定し、ショート2回。少し上昇しましたが、すぐに下落してくれたため、5分足BBミドルまで待って利確。

f:id:kuromarulab:20201231004815p:plain

2020/12/30 GOLD取引履歴

年末ですが、思ったよりも値動きがあったため、エントリーしてしまいました。少しずつ自分のシナリオに沿って、エントリーと利確ができるようになり、作業的な感覚でトレードできるようになってきました。過去には往復ビンタでやられることが多々ありましたが、今回は往復で取れたため、かなり満足です。

精度が上がってきたように感じるため、これからはなるべく有利な箇所で、3ポジション持てるようにしていきたいと考えています。逆行した時のリスクもあるので、なかなか勢いつけて増やしづらいのですが。

今日もありがとうございました!!