くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/4

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンド、欧州時間は上昇トレンド、ニューヨーク時間は上昇トレンドでした。

新年1発目のトレードです。今日は、22時30分からチャートを見ました。1日中上げ相場のため、エントリーポイントが無さそうでしたが、23時以降も上げいていく想定でロング狙いでした。もしも22時から見ていれば、東京欧州時間高値超えでの追随もいけそうな雰囲気でした。

f:id:kuromarulab:20210105003446p:plain

2021/1/4 GOLDチャート

22時40分の5分足から陰線が出はじめたあと、少し戻しの勢いがあると感じたため、ロング。その後、5分足の1σ付近までロング2回追加。何回かすべてプラス付近まで上がりましたが、当初想定していた爆上げがなく、利確できず。1時間近く待って、ようやく直近高値を超えたため、含み益5千円超え付近で利確。保有時間が長くなったため、初回エントリー分は、チキン利確しておきました。

f:id:kuromarulab:20210105003224p:plain

2021/1/4 GOLD取引履歴

 

久しぶりにやられるかと思いましたが、東京欧州時間の高値がサポートラインになってくれたため、何とか助かりました。その後、24時5分から大陰線が出ました。いつもこのあたりも入りたいと思いつつ、早く寝たいので諦めています。

今日もありがとうございました!!