くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/5

GOLDの取引履歴です。

東京時間はレンジ、欧州時間はレンジ、ニューヨーク時間はレンジでした。

また、ゼロカットやってしまいました。どうもこのパターンはやらかしてしまいます。しかもゼロカット2回です・・・。全然、進歩していません。

f:id:kuromarulab:20210106015957p:plain

2021/1/5 GOLDチャート

1回目 23時からチャートを見始めたのですが、twitterの情報を見て余計なバイアスがかかっており、いつもの負けパターンでショート2回入ってしまいました。

2回目 その後の上昇で、1回目の損切からのドテンで、ロング3回。往復ビンタをくらいました。

3回目 23時30分の5分足が大陰線となったため、追加入金してショート4回。24時に含み益2万円に一瞬なったのですが、利確できず。その後持ち続けて、ゼロカットです。

f:id:kuromarulab:20210106015803p:plain

2021/1/5 GOLD取引履歴

1度ゼロカットになった時点で、今日はトレードをやめるべきでした。高値更新や1時間足BBミドルにタッチするなど、何かしら動きに決着がついてからのエントリーの方が優位性が高いことは分かっているのに、たまにやらかしてしまいます。トレードは、本当に自分との戦いです。

1度ゼロカットをくらうと、3回目でプラマイゼロの含み益がのっても、もう少しのばしたいという欲求の方が勝ってしまい、感情のコントロールがうまくできませんでした。

 ニューヨーク時間帯がレンジになっている相場は、くろまるはかなり苦手です。ここをうまく攻略できれば、ドカン負けが減ると思うのですが。苦手な相場の時は、エントリーしなければ良いのだと思います。引き続き、勉強していきたいと思います。

今日もありがとうございました!!