くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/4

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下降トレンド、欧州時間は上げてからの下降トレンド、ニューヨーク時間は上げてからの下降トレンドでした。

主な経済指標は、以下の通りです。

一応、22時30分までは待ってのエントリーでした。またもやゼロカットです。

f:id:kuromarulab:20210204235431p:plain

2021/2/4 GOLDチャート

1回目 22時30分前に、21時から上昇し続けていたところから、急落し始めたため、東京欧州時間安値付近でロング。少し下げたところでロング追加。上昇したところで、初回エントリー分を利確。2つ目のポジションは、建値にS/Lを置いて放置していましたが、勢いよく下げたところで、マイナスで決済になりました。

2回目 22時48分に東京欧州時間安値を下から上抜けてきたため、ロング2回。さらに下落してきたところで、1時間足BB-2σタッチでロング2回追加。下落が止まらずにゼロカットです。

3回目 XMPポイント2000円分ほどを使って、ダメもとでショート。少し時間かかりましたが、下落継続したため、5000円超えで利確。

4回目 増えた資金を使って、今度こそ反転と想定してロング2回。含み益プラスとなったタイミングもありましたが、下落継続でゼロカットです。

f:id:kuromarulab:20210204234646p:plain

2021/2/4 GOLD取引履歴

今日は1時間足がずっと-1σの下にいました。やはり、こういった一方的な値動きの時は、どうしてもやられます。こういう時に、ショートで入っていけるトレーダーになりたいです。また、ゼロカットするときは、どうしてもポジション多くなってしまっているんですよね。しかも、くろまるはロングの方が入りやすくて、ロングが多くなるんです。ショートは動きが早すぎて、入り場が分からないのです。移動平均線がキレイに下げている時は、ショートの入り場を探す練習をしてみたいと思います。

それかレンジになるまで待ち続けるかのどっちかですね。

今日もお疲れ様でした!!

 

(追加)

今まで成功したことが無かったのですが、1時25分頃に安値切り上げでそろそろ底ではないかと判断して、24時付近の安値のちょっとしたにS/Lを置いて、T/Pをその倍くらいの位置に置いて、エントリー後に放置して寝ました。東京時間で再度下落する可能性もあるため、8時の市場オープン後にすぐに利確しました。

9時以降も上げてきていますが、とりあえず利確できたことが嬉しいです。スキャルピング以外にもこういったトレードもできるようになると良いのですが。

f:id:kuromarulab:20210205091334p:plain

2021/2/4 GOLDチャート(追加)

f:id:kuromarulab:20210205091238p:plain

2021/2/4 GOLD取引履歴(追加)