くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/20

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンド、欧州時間はレンジから下降トレンド、ニューヨーク時間は大きく上下に動きました。

今夜は、バイデン大統領の就任式が予定されています。今日は22時過ぎからチャートを見ました。今日もダメでした。全く相場とかみ合いません。。

f:id:kuromarulab:20210120232005p:plain

2021/1/20 GOLDチャート

22時過ぎに前日安値付近まで下落。ロングしてみたい個所でしたが、昨日のゼロカットもあり、チャートを見始めたばかりでしたので様子見。東京欧州時間安値まで上昇したところでショート。さらに前日高値まで上昇したところでショート追加。さらに1時間足BBミドルまで上昇したところでショート追加。ドル円がもう少しで上昇しそうな形に見えていたのでホールドしましたが、ありえないほど一方的な上昇で、ゼロカットになりました。

f:id:kuromarulab:20210120231821p:plain

2021/1/20 GOLD取引履歴

全く勝てなくなってしまったので、しばらくデモとFT4による検証生活に戻ろうか考えます。今後の課題としては、損切りの判断を早めること、損切りしつつもトータルではプラスに持っていく手法を考えていきたいと思います。

雇用統計や、大きく動いている日は無理にエントリーせずに休んだ方が良いのかもしれませんね。

今日もありがとうございました。