くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/29

GOLDの取引履歴です。

東京時間はレンジから上昇、欧州時間は大きく下上、ニューヨーク時間は上昇しつづけ、23時過ぎに暴落でした。

今日は23時からチャートを見ました。1時間足が5本連続で陽線出ており、やる気はなかったですが、1回だけスキャルピングしました。

f:id:kuromarulab:20210130001708p:plain

2021/1/29 GOLDチャート(5分足)

f:id:kuromarulab:20210130001730p:plain

2021/1/29 GOLDチャート(1分足)

18時から上げ続けていたチャートが、23時過ぎに暴落。1分足で反発ポイントを探りつつ、3回目のもみ合いを待ちました。1分足のもみ合い上抜け、-1σ超えてきたため、ロング。10pips程度で利確です。

f:id:kuromarulab:20210130001223p:plain

2021/1/29 GOLD取引履歴

普段は1分足チャート画像を載せないですが、記録のために残しておきます。これ暴落した部分の高値から安値にフィボナッチリトレースメントを引くと、ピッタリ61.8まで戻しているんですよね。急騰急落時は、フィボナッチリトレースメントも引くクセをつけていきたいですね。

今月もお疲れ様でした!!