くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/2/22

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンド、欧州時間は上昇トレンド、ニューヨーク時間は上昇トレンドでした。

今日の経済指標は、以下の通りです。

今日は、24時前からチャートを見ました。1日上げ続けていたため、24時の時間足切り替わりでの下落狙いです。

f:id:kuromarulab:20210223024909p:plain

2021/2/22 GOLDチャート

1回目 0.01ロットですので、少し時間差で分割エントリーです。24時直前から24時過ぎまでショート6回。プラスになったところで利確。

2回目 さらに上昇したため、1時間足200MA、4時間足75MAを根拠に、直近高値付近でショート。4時間足75MAまではまだ距離がありましたので、その後も上昇し続けました。その後も時間をあけてショート6回追加。3時前に下がってきたところで利確。3時のタイミングでは、4時間足が75MAに反発し、上ひげを出している形をしています。あと1時間で4時間足の形がどうなるかは分かりませんが。

f:id:kuromarulab:20210223024924p:plain

2021/2/22 GOLD取引履歴

長時間かかりましたが、分割ナンピンマーチン手法での利確でした。やっぱりGOLDは勢いが出るとなかなか反転しないため怖いですね。小ロット、分割エントリーだからこそ、何とかプラスにできました。

今日もお疲れ様でした!!