くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【お知らせ】はてなブログProへの移行

f:id:kuromarulab:20201210235847j:plain

兼業投資家である、くろまるが、コツコツと永く永く勝てる投資家になるために、自分自身にブログ更新を行うルーティーンを課すことにしました。ブログに取引履歴を載せるルーティーンを課すことで、無駄なエントリーを排除することが一番の目的です!!(人様に根拠を説明できないエントリーはしないこと!!)

無料のブログでは長続きするか分からないので、身銭を切って、はてなブログPro(有料)へ移行しました。ブログに広告が付くのも好きではなかったので、広告もつけていません(今後事業として何らかのマネタイズはするかもしれませんが)。

また、ドメインも以前から取得していた「kuromarulab.net」に移行しています。趣味としてLinuxサーバでWebサイトを構築していた時のドメインをずっと持っていました。

くろまるが好きなtwitterの先輩トレーダーさんが、Giveの精神が重要だというようなことを仰っていたのもきっかけです(過去のtwitterを検索しましたが、なかなか発言を見つけられませんでした。気のせいでは無かったとは思いますが)。

くろまるも沢山の先輩トレーダーさんたちのtwitter、youtube、ブログから多くのことを学ばせていただいたので、くろまるが学んだことを新しく投資の世界に入ってくる方たちに還元していくことも目的です。投資は厳しい世界だと思っていますので、皆さんと力を合わせて成長していければと思っています。