くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/24

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇、下落からのレンジ、欧州時間は上昇から下落、ニューヨーク時間はレンジでした。

今日は、22時過ぎからチャートを見ました。1時間足BBミドルと4時間足BBミドルに挟まれた位置で、レンジが続きそうな雰囲気でしたが、1時間足BBミドルより下にいたので、1時間足BBミドルタッチでショート狙いでした。

f:id:kuromarulab:20201225000222p:plain

2020/12/24 GOLDチャート

22時40分の5分足が1時間足BBミドルタッチで長めの上ひげをつけたため、ショート。その後、再度上昇してきたため、1時間足BBミドルで追加ショート。しばらく上下しましたが、23時10分の5分足で長めの陰線がでたため、1つ目のポジションは、プラスになったところで利確。2つ目のポジションは保有継続し、東京欧州時間安値付近で利確。

f:id:kuromarulab:20201224235547p:plain

2020/12/24 GOLD取引履歴

その後、全戻しでしたが、もっと大きく大暴落するイメージでいたため、ドテンロングはできませんでした。ここは、くろまるの見方だと、根拠が少なく判断難しいです。その後、24時過ぎまで80pips以上上昇しています。ロングで取れた方、おめでとうございます!!

明日は、XMが取引休止ですので、今年の取引は今日で最後にします。

f:id:kuromarulab:20201225001152p:plain

2020/12/24 出金

出金ぐせをつけるべく、口座に年明けのトレード資金4万円を残して、残りを出金しました。期間があくため、休みの期間中に、しっかり復習して、年明けのトレードに備えたいと思います。ルーティーンが大切であることを実感しているため、常に淡々とトレードできるように精進していきます。

年末年始の期間は、ブログ投稿はあまりしないと思います。くろまるが作成した、高値安値ラインを引くインジケータが自分で使っていて結構便利だったので、休み中に公開できるように準備したいと思います。無料と有料のインジケータ、それぞれ公開する計画でいます。

それでは、今日もありがとうございました!!