くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/7

GOLDの取引履歴です。

今日は、やりにくい相場だなと思っていたのですが、やらかしました。初めは23時から下がったらロングの目線でいたのですが、途中の5分足の動きが長い上ひげをつけて確定後に、ダブルトップになりそうな雰囲気に騙されました。 

f:id:kuromarulab:20201207235657p:plain

2020/12/7 GOLDチャート

23時25分の5分足が長い上ひげで確定したのを見て、次の足が上昇したところでショート。さらに上昇したため、20pipsほど上昇したところでショート追加。さらに上げ続けたため、日足BBミドルタッチでショート追加。さらに爆上げでゼロカットとなりました。 。

f:id:kuromarulab:20201207235606p:plain

2020/12/7 GOLD取引履歴

反省点は、自分の手法に一貫性が持てなかったことです。なぜか、自分のポイントまで待つのが難しい時があるんですよね。トレードは、常に自分との戦いです。待てないのであれば、少し早くても逆走前提に、最初に思った方向にエントリーしてしまった方が良いのか悩みます。今日のように根拠が薄い時に、5分足の形状だけでエントリーしてしまうのも、くろまるの負けパターンの1つです。

良かった点は、口座を2万円スタートにしていたことで、ゼロカットでも損失を限定できたことです。その後のチャートを見ると、さらに倍くらい上昇していますから・・・。これはショートしていた人は、大惨事ですね・・・。

今日、爆益だった方々は、おめでとうございます!また、明日も頑張りましょう!!