くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2020/12/18

GOLDの取引履歴です。

東京時間は下落からの上昇、欧州時間はレンジ、ニューヨーク時間は強い上昇からのレンジでした。

今日は、22時過ぎからチャートを見ました。1時間足BBミドルが横向きで、かなりのレンジ相場と感じました。いったん、1時間足BBミドルタッチからのロングを狙っていました。

f:id:kuromarulab:20201219001546p:plain

2020/12/18 GOLDチャート

1回目 22時25分の5分足が、1時間足BBミドルまで到達せずに下ひげをつけて陽線になったため、23時30分からの急上昇イメージでロング。イメージ通りの上昇が出たため、最近の担がれを反省して、5分足2本でほどほどに利確しました。やっぱり欲張らないことが大事です。ほぼほぼ、天井で利確できました。

2回目 23時35分の5分足実体が、1時間足BBミドルを下抜けて確定したため、下目線に切り替えてショート。1時間足BBミドルまで戻ったところで、ショート追加。少し担がれましたが、5分足BBミドルタッチで長い上ひげをつけて下げてきてくれました。東京時間帯、欧州時間帯の安値を目指すイメージでいましたが、5千円近くの含み益になったため、ほどほど精神で利確しました。その後、東京時間帯、欧州時間帯の安値まで下がりましたが、イメージ通りだったので満足です。

f:id:kuromarulab:20201219001453p:plain

2020/12/18 GOLD取引履歴

今日は落ち着いて、確度が高そうな場面までゆっくり待ってエントリーすることができました。また、ほどほど精神で、メンタルが安定する利確ができたので100点満点近いトレードができたと思います。

今週も、ありがとうございました。また、来週も頑張りましょう!!