くろまるらぼ

FX×GOLDで生活を豊かに楽しくするブログ

【取引履歴】2021/1/12

GOLDの取引履歴です。

東京時間は上昇トレンド、欧州時間はレンジ、ニューヨーク時間は下降トレンドでした。

今日は23時前からチャートを見ました。くろまるが苦手な1時間足レベルでの大陰線が出ているところでした。

f:id:kuromarulab:20210112234028p:plain

2021/1/12 GOLDチャート

1時間足の大陰線が出た後の戻り狙いでしたが、いつもくろまるがやらかす、根拠薄いところでエントリーしてしまったので、さすがに泣きそうでした。もし指標発表のタイミングであれば、確実にゼロカットだったと思います。。

22時55分の5分足が確定後にロング。このタイミングで22時の時間足が1時間足の-1σを実体が下回っていたため、ショートでのスキャルピングの方が安全だったかもしれません。その後、下ひげが連続したのを見て、追加ロング。残念なことに、1時間足の-2σまで落ちたため、ゼロカットの覚悟をしつつ、ここで追加しないとチャラ逃げができないため、追加ロング。何とか大陽線が出たため、最初の2つはすぐに利確。最後の1つは、5分足BBミドルまで引っ張って利確しました。

f:id:kuromarulab:20210112233701p:plain

2021/1/12 GOLD取引履歴

1時間足BBミドルから離れた位置にいると、なぜか逆張りの方が良さそうに見えてしまいます。ただ、今回でいうと初めにショートで入っていたとしても、利確どころを逃すと、全戻ししているため損切に終わる可能性もあるわけで、利確タイミングが重要になります。その後は、5分足BBミドルで反発した後、再度直近安値を試していましたので、1時間足BBミドルの下ではショートがやっぱり安全だなという感想です。

今日もありがとうございました!!

 

(追加)

24時超えた後に強めに上昇してきたため、5分足1本取るつもりで、またスキャルピングしてしまったので履歴だけ載せます。軽い気持ちでエントリーして、いつもの長丁場パターンでした。。早く寝ようと思っていたのですが、すぐに終わると思ってエントリーすると、苦戦するのはいつものパターンです。下3つが追加分です。

f:id:kuromarulab:20210113011514p:plain

2021/1/12 GOLD取引履歴(追加)